子育てママを応援します!!

健康美の大人バレエ
この記事は約1分で読めます。

ママのためのやさしいバレエサロン

第2回目が終了!

前回参加してくれたママたちに加えて、新しく2名のママが来てくれました。
レッスンも楽しんでいただけましたが、やはりティータイムのママたちは楽しそう!
いろいろ話を聞いていくと、

子育て中でも身体は動かしたい!!

家事をやってるから、ぜんぜん動いてないわけじゃないけど、
運動をして気持ちよく汗をかきたい!!

というのが本音。

一時保育つきのヨガ教室やジャズダンスなんかもあったけど、
いつの間にかなくなっちゃう。

「保育つきのバレエ教室」

という言葉を見ただけで、

「行こう!!!」

って思ったんだって。

24時間365日子育て中のママたちにとって、

自分だけの時間

がとても貴重なんだと感じた。

「本当に母子分離のサービスが子育て支援になるのか?」
と大田区の担当者に疑われたこともあったけど、
「今、まさに求められている極めて重要な子育て支援です!」
と自信を持って言える。

明るく、元気で、美しいママと子どもたちを増やすため、

ママのためのやさしいバレエサロン

これからも子育てママを応援します!

次回は・・・10月14日

たくさんのママとお子様のご参加をお待ちしています!

コメント

  1. yuka より:

    久しぶり~♪
    なんだかkettoらしい、素敵なことしているね!
    そうそうママにとっても自分の時間って本当に貴重。
    少しでいいから趣味に時間をかけられたり、子供と離れてリフレッシュしたり…それが子供との時間をまた輝かせてくれたりするんだよね。でも子供をどこかに預けてまで…って思ってしまうから、託児付きってめちゃくちゃ嬉しいんだよ!
    私はまもなく臨月・・・kettoも頑張ってレッスン続けてね!

    • KettoKetto より:

      >yukaママ
      同世代がママになって、いろいろな話をするようになりました。
      今は核家族化が進んで、ママが子育て中に孤独になってしまう傾向が強くなってます。一方で、託児や一時保育に抵抗があるママが多いのも知っています。
      ママがリフレッシュするだけでなく、子供が子供同士の時間の中で学ぶこともたくさんあるってことを知って欲しいですね!
      ずっとママがそばにいるのが子育てじゃない。
      いろんな人とのかかわりの中で成長していくことが育つってこと。
      そういう理念を持った保育士さんに、バレエサロンの保育をお願いしています。
      ママがハッピーになれば、子供も家族もハッピーになれると思って頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました